【お客様の声】サブ4達成2連発! 4時間40分だったのに

サブ4達成2連発

福岡市 【会員制パーソナル・ランニングスクール「Keep Running®(キープランニング)」】では健康経営のサポート事業にも力を入れています。

11月の福岡マラソン、2月の熊本城マラソンとサブ4を2回連続で達成されたお客様の嬉しい声をいただきました!

39歳男性の会員様ですが、元々の自己ベストは【4時間41分34秒】でした。サブ4目標の中で、この40分は非常に大きな壁です。

なぜ達成できたのか?

R.Uさんの達成ポイントを一言で表現すると、「計画性と実行力」です。

サブ4はウルトラトレイルの完走目標の通過点でした。長期的な目標の「ウルトラトレイル完走」、短期的な目標の「サブ4」。そのために何が必要か、一緒に考え、生活リズムのできる範囲で練習内容を話し合い、取り入れていただきました。

印象的なのは、その長期的なビジョンが明確だったこと。サブ4はそのための通過点でした。

練習時間も限られていたため、「娘さんの習い事を送迎し、待っている時間で10km走る」「早朝の時間を削りだして走る」など工夫をされ、努力されていたのも印象的です。

その努力にきっちりと結果が付いてきたことも本当に嬉しく思います。

最後に

このように、【目標を長期・短期としっかり決めて、一つずつ達成していき、一緒に達成感を共有できる】メンバー様が一人でも多く増えると嬉しいです。

一緒に、人勢の充実感をつかみに行きましょう!

この記事を書いた人

楢木十士郎