【トレーニング】腸腰筋 鍛えれば使える

福岡市大濠公園を拠点とする【会員制ランニングスクール「Keep Running®(キープランニング)」】では、走りのフォームのアドバイスだけではなく、体幹トレーニングも提案させていただきます。

ランニングを続ける上で体幹トレーニングの重要性は言うまでもありません。今日は、忙しいランナーのために1日たったの5分でできる効果的な体幹トレーニングをご紹介します。

今回はランナーにとって非常に重要な筋肉「腸腰筋編」

体幹トレーニングは、ランナーが長く走り続けるために欠かせない要素です。正しい姿勢やバランスを保つことで、故障を軽減し、より効果的なランニングが可能になります。そして何より、私の得意な「長く走り続けること」が出来ます!

1日たった5分で変化が!

このYouTube動画では、1日わずか5分の短い時間で効果的な体幹トレーニングを提供しています。ランナーのためのエクササイズで、体幹を強化し、姿勢を改善し、ランニングパフォーマンスを向上させることができます。

忙しい日々の中で時間を作るのは難しいかもしれませんが、この5分のトレーニングはあなたのランニングに必ず役立ちます!ぜひ、YouTubeチャンネル「ナラチャンネル」で動画をご覧ください。そして、長く続けられるランニングを楽しんでください!

さあ、一緒に走り続けましょう!

(高評価ボタン、チャンネル登録で応援してください!)

Keep Running®(キープランニング)の事業

福岡「Keep Running®(キープランニング)」では個人対象、法人対象の事業を行っています。

【個人】

会員制のパーソナル・ランニングスクール「Keep Running®」(福岡市中央区大手門、大濠公園)

マンツーマンの専属コーチとなり、フォーム解析、練習計画、体作りを行い、目標達成へと導き、人生の充実感を共有していく。『リバウンドしないダイエットプラン』も好評。唯一無二のランニングイベント、楽しい懇親会、などを企画運営し、高品質な会員制のランニングスクールを運営する。

【法人】

「健康経営優良法人」コンサル事業・サポート事業を、運動・栄養・休養を軸に、企業様の事業発展のためにサポートを行う。

「健康経営」を推進するための研修や、オーダーメイドのサポート事業を行う。

お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人

楢木十士郎