【トレーニング】パーソナルトレーンングは一流の証!

一流のビジネスマンはなぜ筋トレが継続出来るのか?

福岡市 【会員制パーソナル・ランニングスクール「Keep Running®(キープランニング)」】では専属コーチとしてマンツーマンでランニングのサポートを行います。

そのサポート内容につながる面白いニュースを見つけたので、まとめてみました。

内容は、「一流のビジネスマンはなぜ筋トレが継続出来るのか? ポイントはパーソナルトレーニング!」という内容の記事です。

筋トレのメリット

筋トレのメリットをまとめると、

●筋トレをするとうつ予防に効果があるセロトニンが放出されるといわれているので、メンタルヘルス対策にも効果がある

⇒特に経営者は、経営やマネジメントによるストレスでうつになる方が多いので、筋トレによるホルモンバランスの改善は特筆すべきポイント

●クライアントに営業する時に自信を持って接せられるようになり

メンタル対策、自身を持てる、ここは筋トレでよく言われるところ。ランニング・マラソンも「自分を鍛えていく」という点で共通で、「メンタルヘルス対策」「自信が持てるようになる」は多く報告がなされている点です。

ではどのようにすれば継続が出来るのか?ココの回答に注目しました。

パーソナルトレーニングの導入

記事の中に、「継続するポイントはパーソナルトレーニングの導入」と記載がありました。なるほど!

書かれている記事の内容は、

「筋トレは仕事や家庭よりも優先順位が落ちてしまいやすいので、他人に管理されないと継続し続けることはかなり難しい。また、パーソナルトレーニングでは決して安くない料金を支払います。筋トレをしないデメリットを作ることで、筋トレの優先順位を仕事や家庭と同じレベルまで上げることが大切です。」

つまり、パーソナルトレーニングのメリットは

●他人に管理してもらう

●筋トレをしない(継続しない)デメリットを作る

ここは、ランニングに置き換えるとKeep Running®(キープランニング)に通うことと同じ。

更に、「モチベーションを維持する方法はありますか?」という質問に対して、「数値をしっかり追っていくこと」という回答。マラソンは明確に数値が出る。タイムが出る。記録が出る前に、体重の数値、練習時のタイム、走った距離、など定量的に評価が出来る。

出来るビジネスマンの方々、自分を整えるためにもぜひKeep Running®(キープランニング)へお越しください。

Keep Running®(キープランニング)の事業

福岡市「Keep Running®(キープランニング)」では個人対象、法人対象の事業を行っています。

【個人】

会員制のパーソナル・ランニングスクール「Keep Running®(キープランニング)」(福岡市中央区大手門3-12-12-403、大濠公園近く)

マンツーマンの専属コーチとなり、フォーム解析、練習計画、体作りを行い、目標達成へと導き、人生の充実感を共有していく。『リバウンドしないダイエットプラン』も好評。唯一無二のランニングイベント、楽しい懇親会、などを企画運営し、高品質な会員制のランニングスクールを運営する。

【法人】

「健康経営優良法人」コンサル事業・サポート事業を、運動・栄養・休養を軸に、企業様の事業発展のためにサポートを行う。

「健康経営」を推進するための研修や、オーダーメイドのサポート事業を行う。

お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人

楢木十士郎