福岡県篠栗町にて講演! テーマは何と・・・

運動・食育の講演!

1/6(土)に、篠栗町にて講演させていただきました!

私も12年間過ごした街です。

この街があったので、長く走れる体ができました。

(すばらしいランニングコース多数あり)

篠栗町での講演会、スポーツ教育

「未来の可能性を広げるための食育と運動」

今回のテーマは、

「未来の可能性を広げるための食育と運動」

80分間講演させていただきました。

スポーツ指導者の方々対象ですが、親御さん、子供達、も参加してくれていました。

子供達が途中でメモを取ってくれている姿がめちゃくちゃ嬉しかった〜😭

最後の質問も積極的にいただいたのも嬉しかった〜😭

年に一度、篠栗町スポーツ協会が主催されているとのことで、スポーツに対する向き合い方が魅力的な街ですね。

内容は、

・子供達への運動の食育

→名島JRC(Jr.ランニングクラブ)での食育レシピを渡す

・名島JRCで大切にしている運動

・子供集中力をアップさせる方法

など

大変良い経験をさせていただきました。

子供達の未来のために、少しでも力になれたら幸いです。

篠栗町での講演会、スポーツ教育

このような機会をいただいた、篠栗町スポーツ協会様へ感謝致します。🙇‍♂️

ありがとうございました!

KeepRunningの事業

Keep Runningでは

Keep Runningでは、大人対象、小人対象、法人対象、の事業を行っています。

大人:ランナー専用のパーソナルジム「Keep Running」(福岡市中央区大手門、大濠公園)専属コーチ・個人レッスン・ランニングイベント・楽しい懇親会など

小人:小学6年生までのランニングクラブ「名島Jr.ランニングクラブ」(福岡市東区、名島運動公園)運動指導・ランニング指導・食育指導

法人:「健康経営優良法人」コンサル事業・サポート事業(運動・栄養・休養を軸に)

お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人

楢木十士郎