青島太平洋マラソン出場!応援ランだったのに・・・サブエガ

青島太平洋マラソンへ

12月10日「青島太平洋マラソン」へ出場してきました!

目的は2つ。

①「健康経営」で法人サポートさせていただいているT社様の応援

②自分のレース(仲間の応援)

青タイ、キープランニング

ここまでの練習状況

10月の壱岐100km以降、自分の練習が出来ていなかったので、不安しかありませんでした。

走っているのは、会員メンバーの方々とのパーソナルレッスンの時が中心。それだけでも、月間300kmは走らせていただける。感謝です。

今回の自分のレースの目的は、「adios pro3(アディダス)」を購入し、42km試すこと。北九州マラソン・さが桜マラソンへ向けて、今どのレベル感になるのか確認する事でした。

いよいよレーススタート!

レーススタート

30分前。ジェル、アミノバイタル、薬、などを携帯し、カフェインのサプリを飲む。そして、アップへ向かう。

ジョグを10分行い、流しを3本入れ、Sブロックへ整列する。そして、心を落ち着かせる。整列は10分前までで良いので、こんな素晴らしい大会は他にない!

そして、5分前、1分前・・・、3、2、1、スタート!

1kmの通過は3分50秒。少し早いと思い、5キロまでキロ4のペースで調節する。

体幹・上半身の位置、着地点、フォームなどを調節し、はめ込む。そして5km通過。調子は・・・、行けそう!

5キロ以降の中盤

集団もキロ4を切る集団に入り、上手くペースに乗れる。5kmの通過は、20分02秒。

むむむ?楽に感じる。行けるところまで行こう!この集団で!

ここから集中して一定のペースで進むことが出来る。

5km~10km:19分47秒

10km~15km:19分40秒

15km~20km:19分29秒

20km~25km:19分34秒

きっちりと一定のペースで進み、集中することが出来る。

カフェイン&マンゴー葉のサプリ「ZONE」について

レース30運前に飲んで、スタートする。練習もできていない自分が、きっちりとキロ4のペースにはまることが出来たのは、このサプリのお陰だと実感している。

それこそ、自分の「ZONE」に入ることが出来、集中でき身体が動いた!

25kmでも服用し、30キロからの10kmを40分54秒で絶えることが出来た!

ありがとうございます。サプリ様様。

青タイ、キープランニング

ゴールへ

宮崎市内の都会も走り、3車線の国道も走り、トロピカルロードで海を見ながら青島へ。

最後は歯を食いしばってサンマリンスタジアムへ向かい、2時間48分25秒(グロス)のサブエガでフィニッシュ!

スタッフの方々の運営・サポートも素晴らしく、今まで出場した大会の中でも、指折り素晴らしい大会でした。

「また来年も参加したい!KeepRunningのメンバー様と参加したい!」と思える大会でした。

運営いただいた宮崎県の皆様、本当にありがとうございました。

青タイ、キープランニング

最後に

キープランニング販売サプリ

・カフェインサプリは効果大

・「ADIOS PRO 3」は軽さ、クッション性、カーボンの方さ、すべて私に合っており最高に走りやすい

・「健康経営」のT社様全員完走、「ランニング仲間」全員完走

福岡から宮崎へは交通の便が悪いものの、街の魅力・大会の魅力は非常に大きい。宮崎の印象が非常に良いものになりました。

Keep Running(キープランニング)の事業

Keep Running(キープランニング)では、大人対象、小人対象、法人対象、の事業を行っています。

大人:ランナー専用のパーソナルジム「Keep Running」(福岡市中央区大手門、大濠公園)専属コーチ・個人レッスン・ランニングイベント・楽しい懇親会など、会員制のランニングクラブ

小人:小学6年生までのランニングクラブ「名島Jr.ランニングクラブ」(福岡市東区、名島運動公園)運動指導・ランニング指導・食育指導など、特色のある子どものランニングクラブ

法人:「健康経営優良法人」コンサル事業・サポート事業(運動・栄養・休養を軸に、企業様の事業発展のためにサポートを行う)

お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人

楢木十士郎