【お客様の声】同時に自己ベスト達成! コーチが良いのか笑

両エース二人そろって、自己ベスト達成!

福岡市 【会員制パーソナル・ランニングスクール「Keep Running®(キープランニング)」】では専属コーチとしてマンツーマンでランニングのサポートを行います。

福岡市中央区「Keep Running®(キープランニング)」の会員メンバーの両エースが、さが桜マラソンで自己ベストを達成!

佐谷さんは52歳、仁科さんは40歳、での自己ベスト達成になります。

さが桜マラソンの当日の天気は雨。それも、最初から激しく降り続く雨。吉野ケ里遺跡では、約100m程、10cmくらいの深さの水たまりが続くという、3000m障害のような悪条件。私も初体験でした。

その中での自己ベスト達成!

二人の記録は

チームのエース佐谷さんは52歳での自己ベスト達成!「年齢は関係ない」と、チームのメンバーへ勇気を与えました。今までの自己ベスト3時間11分に対して、3時間9分22秒(NET)。3時間一桁へ突入!

チームのNo.2仁科さんは、3時間39分の自己ベストに対して、3時間35分42秒(NET)。なんと、約20年ぶりに自己ベスト更新!何度もチャレンジし続けて、キープランニングを選んでいただきサポートすることが出来、二人三脚での自己ベスト達成!サブ3.5のレベルに間違いなく入っています。

仁科さんのFacebookより

仁科さんのFacebookでの嬉しいコメントを切り取りました(涙)

嬉しーーーー!(号泣)

神様のいたずら

お二人とも自己ベストを達成出来る状態であることは、私も自信がありました。ここまでの練習内容、変わって来たランニングフォーム、一緒に並走している肌感覚、10kmのランニングイベント、ハーフ・フルのここまでの記録より十分自己ベスト更新の体になっていました。

動画はエース佐谷さんの【筑波大発AI解析】(上が最新、下が半年前)

でも神様はその中で、「悪天候」という負荷をかけてくれる。かつ、エース佐谷さんは熊本城の時に攣ってしまったハムの張りが大会当日まで無くならない・・・。

その中で、二人そろって自己ベスト達成!このクラスになると、条件が整わなければ自己ベストは難しい中、本当に努力されたと思います!スゴイ!!

チームとしての力

個人の努力はもちろんのことですが、チームの力も発揮しました!

応援団長の高田さんファミリーの応援(2km,7km,34km)。KeepRunningから8名が出走しましたが、全員元気をいただきました(感謝)。エース佐谷さんも「(高田さんの)34kmの所は元気が出ましたねー」とコメントされていました。

そして、管理栄養士兼マネージャーの恵美さんの応援。雨の悪天候に関わらず、最後のメンバーまで全力で応援!黄色い声援は元気が湧いてきます(感謝)

感動のゴール

私は、エース佐谷さんが福岡マラソンで女性メンバー喜理子さんのサブ4.5ペーサーをしていただいた恩返しのために、今回は佐谷さんのペーサーをさせていただきました。

「自己ベストを出された際は最後にゴールで抱きしめる」という約束をしていたので、こちらも有言実行!

終始一緒に走りましたが、最後だけ先にゴールして抱きしめる準備。これもまた初体験。嬉しかったー!

最後は神様のいたずらも終了して雨も上がる。皆さんの感動を何度もいただける嬉しいレースとなりました(涙)

今後ともよろしくお願い致します(感謝)

Keep Running®(キープランニング)の事業

福岡市「Keep Running®(キープランニング)」では個人対象、法人対象の事業を行っています。

【個人】

会員制のパーソナル・ランニングスクール「Keep Running®(キープランニング)」(福岡市中央区大手門3-12-12-403、大濠公園近く)

マンツーマンの専属コーチとなり、フォーム解析、練習計画、体作りを行い、目標達成へと導き、人生の充実感を共有していく。『リバウンドしないダイエットプラン』も好評。唯一無二のランニングイベント、楽しい懇親会、などを企画運営し、高品質な会員制のランニングスクールを運営する。

【法人】

「健康経営優良法人」コンサル事業・サポート事業を、運動・栄養・休養を軸に、企業様の事業発展のためにサポートを行う。

「健康経営」を推進するための研修や、オーダーメイドのサポート事業を行う。

お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人

楢木十士郎