【健康経営】「健康経営優良法人研修」を開催! 筑波大学発AI解析導入!

ストレスに強い体と姿勢の重要性

T社様にて健康経営優良法人の研修を行いました。この研修では、健康に関する重要なトピックに焦点を当てました。管理栄養士の恵美さんからは「ストレスに強い体になる栄養素」についての貴重な情報を、私からは「姿勢の重要性」に関する情報を。

全従業員様対象に、「筑波大学発AI解析ソフト」で姿勢解析を行いました。

姿勢を定量的に分析し、改善運動・ストレッチを提供します。

姿勢改善の前後を定量的に評価するという画期的な試みです。

ストレスに強い体になる栄養素

恵美さんはストレスに強くなるために意識すべき栄養素について詳しく説明してくれました。例えば、ビタミンB群やマグネシウム、オメガ3脂肪酸などがストレス管理に役立ちます。うなずいていらっしゃる方が多かったのが印象的でした。

筑波大学発「AI解析ソフト」姿勢編

そして、私からは、姿勢が健康に与える影響について。もちろん、能吏の低下、代謝悪化による痩せにくい体質、最終的には業績へ影響する。ということを説明させていただきました。デスクワークや長時間の座り作業が増える現代社会において、正しい姿勢を保つことが難しくなっていますが、これを「筑波大学発AI解析ソフト」で姿勢解析を行い、改善へとつなげて行きます。

これからも健康経営のサポート事業を進めて参ります!

Keep Running®(キープランニング)の事業

福岡「Keep Running®(キープランニング)」では個人対象、法人対象の事業を行っています。

【個人】

会員制のパーソナル・ランニングスクール「Keep Running®」(福岡市中央区大手門、大濠公園)

マンツーマンの専属コーチとなり、フォーム解析、練習計画、体作りを行い、目標達成へと導き、人生の充実感を共有していく。『リバウンドしないダイエットプラン』も好評。唯一無二のランニングイベント、楽しい懇親会、などを企画運営し、高品質な会員制のランニングスクールを運営する。

【法人】

「健康経営優良法人」コンサル事業・サポート事業を、運動・栄養・休養を軸に、企業様の事業発展のためにサポートを行う。

「健康経営」を推進するための研修や、オーダーメイドのサポート事業を行う。

お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人

楢木十士郎