【イベント】第3回ナイトラン in 大濠公園 〜飲むために走る!〜

5月25日、福岡市の大濠公園にて「第3回ナイトラン」が開催されました。今回のイベントのコンセプトは、「飲むために走る。走ってすぐにタンパク質を補給する。」です。美しい夕方の公園をランニングしながら、アスリート食で体をケアし、イベント後はお楽しみのドリンクタイムが待っています!

ランニングイベント

17時00分にスタートしたナイトラン。心地よい風に包まれながら、大濠公園の美しい景色を楽しみました。ランニングの距離は16kmで、初心者からベテランランナーまで90分間ランニングを楽しみました。

私が引っ張ったグループはキロ5分。皆さん脱落することなく完走しました!

すぐにタンパク質を補給

ランニング後、シャワーを浴びて、参加者はすぐに管理栄養士・食育指導士監修のアスリート食を楽しみました。メニューは以下の通りです。

これらのアスリート食は、運動後の体の回復をサポートし、健康を促進するために特別に設計されています。

走って、食べて、飲むです!参加者たちは美味しいお酒を片手に、ランニングの感想を語り合ったり、今後の目標を話したりと、楽しいひとときを過ごしました。

参加者の声

この様なコメントをいただきました。

「一人じゃここまで集中して走れないので、ありがたい。また開催してくれるんでしょ?」

「今回は少ない人数なのに、開催してくれてありがとう。終わってすぐこの食事(アスリート食)はすごいですね。」

最後に

第3回ナイトランを無事に終了しました。6月からは朝のランニングイベントへ変わります。

開催は未定ですが、いつの日かまた開催したいと思います。次回のナイトランもぜひお楽しみに!一緒に走って、食べて、飲んで、健康的なライフスタイルを楽しみましょう。

Keep Running®(キープランニング)の事業

福岡市「Keep Running®(キープランニング)」では個人対象、法人対象の事業を行っています。

■個人

会員制のパーソナル・ランニングクラブ「Keep Running®(キープランニング)」(福岡市中央区大手門3-12-12-403、大濠公園近く)

マンツーマンの専属コーチとなり、フォーム解析、練習計画、体作りを行い、目標達成へと導き、人生の充実感を共有していく。『リバウンドしないダイエットプラン』も好評。唯一無二のランニングイベント、練習会、などを企画運営し、高品質な会員制のランニングスクールを運営する。

■法人

「健康経営優良法人」コンサル事業・サポート事業を、運動・栄養・休養を軸に、企業様の事業発展のためにサポートを行う。

「健康経営」を推進するための研修や、オーダーメイドのサポート事業を行う。

お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人

楢木十士郎