憧れの地へ 〜福岡から700km、価値のある旅〜

憧れの地花園へ

12月30日、家族で東大阪市の花園ラグビー場へ行ってきました。
移動は車。福岡からおよそ700kmの道のりです(汗)

ラグビーを習っている二人の息子にとって、花園は特別な場所。
テレビや映像の中で見てきた「憧れの地」に、実際に足を運ぶことができました。

グラウンドの選手達に目を輝かせている息子たちの表情を見て、「連れてきてよかったな」と素直に思いました。

【東海大大阪仰星 対 佐賀工業】の試合、7対6で仰星が勝つのだけど、最後の2分でフォワードが何度も何度もアタックして押し込んでトライ。
守る方も、攻める方も、人生をかけて、青春をかけて、全力で体をはる。
この試合が一番しびれた~。

試合を観ながら、何度も涙が流れる。
本気でやるスポーツって素晴らしいですね。

(写真は、国学院栃木 対 流通経済大学柏)

大阪といえば、やっぱりたこ焼き

大阪でのリクエストは・・・、「たこ焼きが食べたい」とのこと。
たこ焼き屋とかあるんかー?と思いながら、【東大阪市 たこ焼き】で検索。
いっぱいあった・・・(汗)
ちょっと高めだけど、やはり美味しい。

こういう何気ない時間も、あとから振り返ると大切な思い出になりますね。

翌日は、もう一つの憧れの場所へ

翌日は、息子のレンタが憧れている陸上選手、
多田修平選手の本拠地である住友電工陸上競技場を見学。

実際にトップアスリートが練習している場所の空気を感じることは、
子どもにとっても、そして指導者としての自分にとっても、価値のある体験でした。

「ここで走っているんだ」
「ここから世界に挑戦しているんだ」

そう感じられる場所を見ることは、言葉以上の力があります。

700km走らせた価値は、間違いなくあった

福岡から大阪まで、往復で考えるとかなりの距離。
正直、遠かった~。

それでも、
憧れの場所を実際に見ること
本物の空気に触れること
そして、子どもたちの心が動く瞬間に立ち会えたこと

これを考えると、700km車を走らせた価値は十分すぎるほどありました

夢を持つこと、憧れを持つこと。
それは、成長の原動力になります。

これからも、走ること、挑戦すること、
そして「本物に触れる機会」を大切にしていきたいと思います。

それは子供だけのものではない。
大人にも青春がある。
大人も子供も、夢を追いかけるサポートをこれからも続けていきます。

Keep Running®(キープランニング)の事業

パーソナル・ランニングスクール「Keep Running®(キープランニング)」では福岡市中央区(大濠公園近く)にて、個人対象、法人対象の事業を行っています。

■個人

会員制のパーソナル・ランニングスクール「Keep Running®(キープランニング)」(福岡市中央区大手門3-12-12-403、大濠公園近く)

マンツーマンの専属コーチとなり、フォーム解析、練習計画、モチベーションアップ、体作りを行い、目標達成へと導く。その結果、人生が充実してく。『リバウンドしないダイエットプラン』も好評。唯一無二のランニングイベント、練習会、座学、などを企画運営し、高品質な会員制のランニングスクールを運営する。

■法人

「健康経営優良法人」サポート事業・コンサル事業を、運動・栄養・休養を軸に、企業様の事業発展のためにサポートを行う。社内研修も「長く働き続ける体作り」をテーマに、運動・栄養・休養を軸に講演を行う。

「健康経営」を推進するための研修、オーダーメイドのサポート事業、新入社員研修など。

■子供のランニング教室

別事業で、子供のランニング教室「名島ジュニアランニングクラブ(名島JRC)を運営する。毎週水曜日の17:00-18:30にて、名島運動公園にて行う。運動・栄養・体幹を軸に、速く走るだけじゃなく、バランスの取れた身体を作り上げていく。

【Instagram】

https://www.instagram.com/najima_jr._ruuning_club?igsh=MWsyMG5mcjVqMGYxOQ==

この記事を書いた人

楢木十士郎